アサヒペンがオススメ~!

とりあえずは、このままにしますが近いうちに張替またはプロに頼もうと思います。他メーカーとの比較はできませんが、フィルムに厚みもあり、uvカットもできるので、よかったと思っています。。

下記の商品です!

2017年11月01日 ランキング上位商品↑

アサヒペンアサヒペン UVカットガラス飛散防止シート クリヤ 92×180cm (UH-11)

詳しくはこちら b y 楽 天

フイルムも!剥がしながら内側にスプレーし!水一杯のイメージで貼り付けます。曇のガラスに使用しました。凹凸のある家内側には!貼れませんでした。お値段も最安値で有り難うございました。※和室高窓2箇所に設置しました。結論を言えば無駄骨でした。失敗するとよれるし!大きな窓にはどうしてもきれいには貼れません。厚みがあり粘着力もけっこうあります。大きな窓に貼る場合は、気泡やシワになることを覚悟でされた方がいいです。また購入するならこの商品にします。空気を抜くと(ヘラ!定規等で)4本共うまくいきました。透明度は高いのですがでこぼこのせいで外の景色は歪んでしまいました。紫外線のカット率は高いので!その点は安心してカーテンも開けられます。製品機能の向上の報告を行っておきます。実家の母に頼まれて注文しました。食器用洗剤を少量水に混ぜ、スプレーで窓全体に吹き付けます。ただ!2人でなければ難しい。丈夫で良い品と思いました。お盆休みに私が貼ったのですが!大きなガラスはやはりひとりでは大変で!ぼこぼことしわができましたが!ガラスが何枚もあったので!そのうちに慣れてきました。外側に使用しましたが、しっかりしています。ホームページに掲載した時の製品機能より、製品の機能が向上したのかもしれません。ホームページには、UV約88%カットとありますが、届いた製品には、UV約99%カットと明示してありました。そのせいなのか不器用なせいなのか結果はぼこぼこです。主人と二人で行いましたが、無理でした。以前貼った飛散防止フイルムは大丈夫?かと心配になりました。一人で作業しました。凹凸面には使用できませんでした。